ぼんやりと

「ぼんやり」って単語が結構好きで使うことが多い。

しっかり考えてるとも言い切る自信もないし、かといって何も考えてないわけではないと言う言い訳みたいなもんかもしれない。

しっかり考えられるほど時間がないってのが一番なんだろうけどw

 

ここの使い道もふわーっとした気分で始めたし、まぁ適当にね。

ツイッターに書ききれないかなぁみたいな時に書こうかね。

あと暇な時w

厳密に言うと暇などないのだけど。

文字を書きたくなったらここ。ってことにしましょうか。

 

表立ってキスマイのことを書けるほど、長い時間を共にしてないし。

今の時点でそう思ってるってことは、この先もその気持ちは変わらないと思った。

けど、どこかに記さないと何もなかったことになる気がしたから書いておこうかなぁって。

完全なオタク気質な自分が突然キスマイにハマって周囲をドン引きさせて早4年ぐらい?

デビュー出なので完全に古株に嫌われる新規ですよ\(^O^)/アッアッアッアッアッ

まぁしかし、以前が違う畑だっただけで、結果やってることって基本的に変わらないって思ってるので、オタク歴はお前らよりなげーよ^^ぐらいには思ってます。

どこに行っても新規が嫌われるのは世の常ですな。

しかし、新規はくそ楽しいよね。

全く未知の世界がグイグイ切り開かれる。

目の前がクリアになってく感じ。

楽しいですわー。

しかし、その感じが楽しいのはせいぜい3年程度ですかね。

元々落ち着いてる側の人間(だと思ってるけど?w)だし、落ち着くのも早かったかなぁ。

 

キスマイとの馴れ初めとか書き始めるとアレだから、今日は赴くままに書くか。

 

正直言うなら2ndアルバムの時点で結構引いてしまってて。

んー?この子達ってアルバム出すって意味考えたことあんのかなぁ?と。

そりゃ口では皆さんのおかげでアルバムリリース出来ましたと言うけどさ。

このCDがくそ売れない時代にこんなバンバンとリリース出来てある程度売れるって凄いことなんだって実感あるのかな?

それがジャニーズだと言われればそれまでなんだけどさ。

曲がいまいち入ってこなくなって。

挙句、歌詞を一切見なくなったのがこの辺りから。

 

バンギャ人生が長い自分には信じられない事態なんだけどもw

 

一曲ずつ聴くと割りと好きかもーとかあるけど、これが人生変えたみたいな曲がない。

好きになるきっかけがSmileで。

それ以降その衝撃はない。

繋ぎとめるはある。

あ、これ踊りかっこいいじゃん。とか。

その繋ぎとめるで今はキスマイを見ている。

なら上がれよって話なんだけど、そこはそんな簡単にオタク卒業出来たら大半の人は苦労しないでしょw

あと、宮田俊哉って人間が私を引きとめてるw

宮田くんは大好きなんですわ。

その宮田くんがキスマイだからキスマイなんですわ。

しかし、宮田くんがセクゾンだったらセクゾン行くのか?と問われると悩むからキスマイ好きなんだろうなと認識するレベルで。

 

あと何だろうね。

全ジャニオタを最高に褒めてるつもりで言うけど、本当気持ち悪いよね。

バンギャも気持ちわりーなと思ってたけど、また違う気持ち悪さだよね。

根本的には近いものがあるんだけど、やはり種類が違う。

バンギャも群れる習性の人達と身内以外敵ってタイプといて。(私は後者)

そもそも、オタクとして身内以外と共有したいって気持ちがさらさらないのかもしれないな。

しかし、バンギャはそれでいいのよ。

別に無駄に友達作る必要もなくて、本当に価値観近い友達と居れば楽しい好きライブ最高!みたいな。

そこがジャニオタは違うよね。

持てる限りの人脈があった方が有利。

これ決定的に違う所よね。

しかしまぁ、バンギャの皆様からしたら羨ましい悩みよね。

動員減ってるって悩みばかりなのに。

チケット取れないとかそうそうないもんな。

それこそ数少ない身内で何とか出来るレベル。

 

でも実際どうなんだろうね?

天下のジャニーズ様ぐらい動員あったら。。

んー音いい所でライブしてねってぐらいですかねw

 

そうそう!

いつだっけなぁ。

東京ドームでふと思ったわけですよ。

キスマイさん見ながら。

 

この人達って、5万人を前に盛大なカラオケしてんだよな。(歌ってもないとか言わなくていいから)

演奏。。してないもんね。

 

って当たり前なんだけど、予想以上に結構な衝撃を受けた日があったな。

それが悪いとは言ってないからね。

それがジャニーズだっての分かってるし。

でもよく考えると凄くない?

演奏してないんだよ?

だから舞祭組のやっちゃった!は無駄に感動したのよw

こんな下手な演奏お金出してみたことないとwww(プロじゃないから下手なのは構わない)

しかし、初の生音だと。

 

・・・いちいち弁解の注釈書くの面倒だな←

 

あー待てよ。

サイコは演奏してない時あったわwwwwwww

 

ライブの楽しさってのがねぇ。

今年のツアー本当に感じられることが少なくて。

感動もあんまりなくて。

好きだし楽しい気がするけど、何か足りないなぁって。

みんなってこれで満足してるの?って。

 

メンバー頑張ってるのに><とかいらないと思うのよ。

だって仕事だもん。

頑張るもんでしょ。

 

何を見せたいか。魅せたいか。

それが定まってない感じかねぇ。

そもそも鏡の世界ってどうなったの?って疑問は残ったままだし。

衣装とか演出でちょっとあったけど、最初あんなにペンラ回して入った鏡の世界なのに尻つぼみ。置いてけぼり感。

 

そうなるとアルバムの世界観がさ!って話に戻るわけよ。

アルバム出すって意味考えてる?って。

ライブを意識して作ったBLは理解したよ。

宮玉の結婚式の為の曲でしょ。ハイハイヽ(゜∀、゜)ノ

でも全体で考えて何か繋がりがあったかなぁとか。

 

自分達で作詞作曲してるわけじゃないし、実際そんな時間ないだろうから求めるものの違いって言えばそうなってしまうけど。

最初のMINTは宇宙旅行みたいなのに連れて行かれて、最後は笑顔溢れるこのライブが僕達が探してた場所でした。みたいにストーリーがあった気がするのよね。

だから自然と笑顔になれた。。いや新規ハイだっただけか?そうですね。

 

私だったら

 

鏡の世界って設定にするなら・・・

難しいよねw

メルヘンなイメージないしなぁ。

喜怒哀楽ですかねぇ。

曲をカテゴリー分け出来そうだしなぁ。

鏡のイメージってどうよ?

しかもオープニングで入っちゃってるわけで。

全部、左右逆の衣装があっても良かったかもだよね。

面白いよね。

メンバーも全部分け目とか変えようね。

あ、7人全員じゃなくて、3人普通で3人反転で1人がセンターでどっちにも行き来するのもいいか。

踊りが逆とかね。

鏡感欲しいとこよね。難しいだろうけど。

 

鏡って主な用途が自分を確認する道具だからさ。

最後はほら見て、笑顔になってる君がいるよ。

その笑顔があれば次に会えるまで頑張れるよね?

僕達も頑張れそうだ。

ぐらいでいいと思うのよ。

凄くいい終わり方?感動させようって感があって全く感動出来ずに終わるよりいいと思うけどなぁ。

約束させたがるよね。

 

手繋がせる問題もねw

最後に手繋いで

俺達の名前はー?きすまいふっとつぅーーーーー!

ぐらいなら反感買わなかったんじゃないかねぇw

まぁそこはどっちでもいい派なのでアレだけど。

 

皆ナカマーってイメージあっただけに、手繋ぐのに反感強いのも驚いたのよねw

そもそも、ウチワに双眼鏡にペンラなんてこんな手荷物多いライブ他にないのに手繋がせるの新鮮だなぁとw

 

 ボロクソ言うようになる程度には好きになってきたみたいだね。

ちょっと安心した。

 

では次回はふなっしーさんについてでも書きましょうかね\(^O^)/