絶不調(体調面が)

先週の木曜に10数年振りに平日ディズニーに行き遊びまくり。
お誕生日お祝いしてもらい。
あんなに朝から1日フルで遊んだのも久々だなぁと。
余韻で一ヶ月いけるな。と。

3日後の日曜日。
祖母の米寿のお祝いで親戚一同が勢揃いしまして。
総勢19人だったかな?
イトコ子供を溺愛している私は、この日も食事会の前から遊びに行って。
食事会終わってからも遊びに行って。
可愛いなぁ、楽しいなぁとか呑気なことを言っていて。
バイバイと別れた後、何か肩痛いわー抱っこの筋肉痛かなぁー
ぐらいにしか思ってなかったのよ。

で、月曜日。
朝起きて、背中痛くて。
あー女子日近いからかなぁ。
昨日の筋肉痛もあるし。
支度して家を出て歩いてたら、何かフラフラして。
あれ、倒れる?って思ったけど倒れることはなく。

午前中、仕事をするもいつもの1/4程度しか頭が働かないし、体が動かなくて。
肌がピリピリしてて、これは発熱のサインだぞと。
いつもならそのままなんだけど、流石に立ってらんないかもしれないと察知したので、取り敢えず病院行くと突然告げて病院へ。
その前に着替えに家に寄って熱計ったら38.6とな。。
いやぁ37.5ぐらいかと思ってたから笑ったね。
そりゃ立ってらんないわーアハハハみたいな。

バスで病院行ったのもあんまり記憶なくてさ。
病院着いて、インフルの検査するのに先生が気を緩めようと話しかけてくれるんだけど、毎回あれ涙目になるよねwww
むせるし。

で、1日目じゃ、反応出ず。
多分、今夜のが熱出るから解熱剤出すけど、明日も来て下さいと言われる。

この日の夜がヤバかった。
意識朦朧としてて、記憶ほとんどなし。
信じらんない位寒くて、マフラーして手袋して出来る防寒全部やって寝てた。
起きて熱計ったら39度超えしてるし。
解熱剤の意味ーーー!!

翌朝(火曜)、やはり熱は38度あったので病院へ。
ぐったりだよね。
で、インフル検査の前に喉を見ると先生が扁桃炎(もっと長い名前言ってた)だなぁーインフルエンザ出ないと思うなぁ。
って言うのに鼻にズボーーッまりも涙目ーーー。
結果インフルではないー。
鏡で喉を見せてもらい納得。
何か変な白いのついとるがな!!
こわっ!!!

確かに喉は痛くて異物感はあったけど、咳が出ないだけマシだったかなぁ。

あと、この日貰った解熱剤が凄い効いたから、楽になったな。
朝飲んで14時には効いてたもんな。
ふなのみくす3見たしヾ(。゜▽゜)ノ

でもね、解熱剤が切れるなぁって時が分かるのね。
ガタガタ震えだして、熱バーン上がるのよ。
解熱剤飲むと36.8とかまで下がったのに、38.2とかまで上がるのって体力相当使うね。
あーこのまま意識飛ぶなぁと思ったもん。。

インフルエンザより長引くよって言われた扁桃炎。

まだ左の喉に違和感。
あと、口唇ヘルペス出てしまってて。
二重苦だわ。

飲み込む時に凄い不快感が喉にあって。
ご飯粒ですら不快なのよ。
おじやとか。
うどんが一番飲み込みやすいと感じたわ。

いやぁ、早く厄祓い行かないとな。。
皆さまもご自愛くださいな。

自分メモも含め、リプくれた皆様にご報告をと。
リプをまず見れなかったのよw
病院の待合室も、隔離されたとこでさ。

まだボーッとしてるから変なとこあったら、後で直すわ。
取り敢えず、もう少しで治りそうです!